てぃーだブログ › - そして波は、渡嘉敷島へ - › オレメシ ~1~

2011年10月11日

オレメシ ~1~

私は、以前飲食店に勤めていたこともあり、ちょこっと料理ができちゃいます。
なので、ランチを中心によく台所に立って自分の食べたいものを自分の好みで作っています。

本日は、トマトソーススパゲティカレー風味
オレメシ ~1~

にんにくを炒めている時に、ガラムマサラを適量いれ香りを出し、トマトの水煮を加えました。
スパゲティは、ディチェコのNo11(正確にはスパゲティーニ、パスタは太さで名前が違います)
我が家では、スパゲティは大量に消費するのでネットで業務用の5K買い。
トマト缶も1ケース24個入りをストックさせてあります。

トマトソースは、長年(二十歳過ぎぐらいから)作り続け、色んなレシピ本を試し
最近は納得のいくものができてきました。
邪道かもしれませんが、砂糖を入れることと煮詰め具合の見極めです。

ちょこちょこ料理をアップしていきます☆




Posted by テツジ at 17:04│Comments(2)
この記事へのコメント
ちょこちょこ味見をしに行かせてもらいま~す|( ̄3 ̄)|
Posted by アロハレンタの♪めーぐ♪ at 2011年10月11日 21:07
>めぐちゃん
味見いつでもOKですよ~♪
Posted by テツジテツジ at 2011年10月14日 13:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。